プロフィール

河野

Author:河野

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム



埋葬放棄の遺族増加

景気低迷で埋葬放棄の遺族増加と、検視官事務所にしわ寄せ

(CNN) 米カリフォルニア州ロサンゼルス郡の検視官事務所は22日までに、景気後退を背景に、身内の埋葬を放棄する遺族が増え、同事務所が税金を使って処理する火葬、土葬などの件数が激増していると述べた。

ロサンゼルス・タイムズ紙が伝えた。検視官事務所に遺体の引き取りを求めない遺族が目立ち始めているもので、同事務所が火葬などした件数は前会計年度内での525件が今年は712件と36%増になった。同事務所だけでは処理し切れない水準になり、民間の葬式関連企業2社と業務契約を新たに結んだという。

遺体放棄などは同州の他郡内に波及する動きとはなっていないが、景気低迷を受け、葬式を簡易にすます傾向は強まっているという。

ロサンゼルス郡では、検視官事務所に遺体の引き取りを要請した場合、200ドル(約1万8800円)を支払う。この後に営む葬式費用は平均で約7300ドルになるという。


日本でも痴呆症で家に帰れず辺りを徘徊して死んだ老人の家族に連絡を入れても
「お金がないので葬式ができませんし墓も買えません。そちらで勝手に処理して下さい」
と言われたり、そもそも身元を確認するものを持っていないため、
骨壺に「氏名不詳」と書かれて自分が死んだことさえ認識してもらえないというような
悲惨な話は増えているようです。

秋月便り←登録必須

人気映画が105円!?缶ジュースより安く映画が観られる!

「シネマ・コンプレックス」





テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

「違法残業」も覚悟

中国人研修生の成功確率は3割 「違法残業」も覚悟

食品工場に勤める女性(29)は2次面接で泣きそうだった。農民の夫との間にいる長男(2)の教育費を稼ぐために応募したが、なかなか採用が決まらない。最後に指名されて、「残業でも何でもする。子どものために頑張る」と目を赤くした。

 大連市近郊で小さな雑貨店を営む尹長雪(イン・チャンシュエ)さん(30)は、04年から3年間、研修・実習生として茨城県の農家で働いた。来日前は縫製工場に勤務し、月収は約300元。夫はガラス工場で働いたが、子どもを抱えて生活は苦しかった。「とにかく生活を変えたい」と日本へ。つらい農作業に耐えて300万円ためた。借金を返し、店を開き、いまは年1万~2万元の収入がある。「7歳の娘を大学まで行かせられる。日本に行ってよかった」と振り返る。


沢山の雇用が失われた後に残った数少ない仕事も
彼らに奪われるという最悪の状況に進んでいくように思います。

秋月便り←登録必須

人気映画が105円!?缶ジュースより安く映画が観られる!

「シネマ・コンプレックス」





テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

失業日系人たちの今

6時にフジテレビでやってました。

内容は派遣切りにあったブラジル人達が派遣村みたいに
集まりNPOのAMAというところから食料をもらって
生活しながらハローワークに通うも、何も見つからず
あきらめて国の帰国支援事業で帰国するというものでした。(帰国しない人もいた
渡航費は3万円まで支給されますが、そのかわり3年間は日本に来れません。
ハローワーク社員の最後の言葉が印象的でしたね。
「日本の景気が良くなったらまた頑張って下さい」

一体いつなんでしょうかそれ。

これから主流になる新しいシステムの構築に関わりませんか?
秋月便り

人気映画が105円!?缶ジュースより安く映画が観られる!

「シネマ・コンプレックス」




テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

民主が政権構想

民主が政権構想

民主党の鳩山代表がまとめた、政権をとった場合の統治機構改革を示した「政権構想」が10日、明らかになった。政治主導の政策決定を行うために「閣僚委員会」を設け、各大臣の連携を強める。また予算の骨格を決める首相直属の「国家戦略局」や、行政全般を見直す「行政刷新会議」を新たにつくる。



●鳩山政権構想の主なポイント

1 政府に大臣、副大臣、政務官など国会議員約100人を配置
2 大臣は内閣の一員としての役割を重視。「閣僚委員会」を置く
3 首相直属の「国家戦略局」を置き、政治主導で予算の骨格などを作る
4 定期的な業績の評価に基づく新たな省庁の幹部人事制度を確立
5 「行政刷新会議」を設置し、行政の無駄や不正を排除

これから主流になる新しいシステムの構築に関わりませんか?
秋月便り

人気映画が105円!?缶ジュースより安く映画が観られる!

「シネマ・コンプレックス」



テーマ : 政治
ジャンル : ニュース

パチンコ店放火容疑者、連日のスロット通い

パチンコ店放火容疑者、連日のスロット通い

大阪市此花区のパチンコ店が放火された事件で、殺人などの疑いで逮捕された高見素直容疑者(41)が、スロットをしにパチンコ店によく通っていたことが、元勤務先の同僚らの話でわかった。放火された「cross(クロス)―ニコニコ」や系列店に主に通っていたという。一方、最近は行きつけの飲食店に顔を見せなくなるなど、経済的に困っている様子がうかがえた。


ネットゲリラ

あまり報道もされないんだが、日本中、どこのパチンコ屋でも、トイレで首吊るヤツが増えてるわけです。そら、おいらが高校生の頃みたいに1000円もあれば1日遊べた時代とは違うんだから、仕事もしないでパチンコやってりゃ、しまいにゃ首吊るハメになるのは理の当然なんだが、そういう時、みんな「嫌がらせ」の意を込めて、わざわざパチンコ屋のトイレで首吊るわけです。まぁ、トイレで首吊りじゃ報道もされないんだが、これからは盛大に火祭りの時代ですかね?



テレビでは仕事が見つからず路頭に迷ってやったような報道がされていましたが
真相はパチスロが原因の逆恨みが動機だったようです。

彼のように働かずに借金してギャンブルするという行動が典型的な自滅遺伝子発動者の行動です。
発動者の行動の最終地点が自殺か他殺(死刑になる=間接的自殺)なので
今回のような事件を起こすのは自然な流れのようです。

これからこのような人間がもっと身近になりますから
今のうちに左から秋月便りを購読し、御蔵に参加して水素文明について知ってください。

人気映画が105円!?缶ジュースより安く映画が観られる!

「シネマ・コンプレックス」



テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

「便所飯」の記事について

1人で食べる姿見られたくない 若者の「便所飯」あるのか?

「対人関係の能力が低下しているんです。携帯中毒や過保護などで友だちと遊ぶ時間が少なくなっています。しかし、大学などでは、仲間に入れないという恐怖心があるわけです。カウンセリングなどで正直に話す訓練をするのが大事。そうすれば『仲間に入れて』と言えるようになり、1人でも怯えないで済むでしょう」



高校の頃、昼休みに便所に行くと弁当臭い時がありましたが
今思えば便所飯してた人が居たのでしょうか。

今までは国の刷ったお金さえあれば
誰とも関わらなくとも生きていくことができました。

しかしこれからのそれが価値を失う時代では
横との繋がりこそが自分を生かす最大の財産となります。

よって彼らのようなコミュニケーション能力のない「孤立種」が
崩壊の時代で真っ先に淘汰されます。

時間は少ないようでまだあります。
左から秋月便りを購読し、御蔵で学びあいましょう。

人気映画が105円!?缶ジュースより安く映画が観られる!

「シネマ・コンプレックス」



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

タミフル耐性、強毒性インフルエンザ

【新型インフル】橋下知事「隠蔽体質、改善に努める」

大阪府が、抗インフルエンザ治療薬「タミフル」に耐性を示す遺伝子変異を確認しながら、約2週間にわたって公表せず厚生労働省にも報告していなかった問題で、橋下徹知事は3日、「情報を隠そうというのが行政の体質。すぐには変わらないかもしれないが改善に努める」と謝罪した。府庁で報道陣に述べた。

 府は6月18日に遺伝子変異を確認していたが、知事へ連絡があったのは厚労省への報告から1日たった今月2日午後10時ごろだったという。

 橋下知事は「(耐性ウイルスであると)確定してから発表しようと思ったのだろうが、速報性の重要さを認識しなければならない」と強調した。



タミフル耐性のインフルエンザが強毒性に変異した場合、
致死率60%以上、死者数は数千万単位になるでしょう。

「連山」から秋月便りを購読して電脳化し、今後に備えることをお薦めします。


人気映画が105円!?缶ジュースより安く映画が観られる!

「シネマ・コンプレックス」


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

