プロフィール

河野

Author:河野

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャドウ・マーケット(2)

4-5ページ

シャドウ・マーケットは、物理的な存在ではない。本部があるわけでもなければ、株式取引所を運営しているわけでも、正式な統率力を有しているというわけでもない。それどころか、私たちが通常金融市場を定義する場合のように、同一通貨を使用している地域ですらない。むしろそれは実体のない、絶え間なく変わる世界規模のネットワークで、そのなかで金と地政学的な勢力が混ざりあっている。シャドウ・マーケットを具体的に定義するならば、
それは、何処のグループにも属さない極めて富裕な国々と投資家の集まりで、彼らは桁外れの所有財産を使って、事実上、国際経済を牛耳っている。



非対称戦の一つ、経済戦です。
十分な流動的資金を持っている国はそれを使って合法的に
他国の資源や不動産、先端技術を押さえる事ができますし、
国家間での交渉に置いても相手国の国債や
大企業株を大量に保有しておけば、敵国ではなく
お客様として有利に話を進める事ができます。

世界金融危機で回復不能なまでに
弱った欧米はこれらの裕福な国々に
格安になった不動産や大企業株も買い叩かれまくり
地政学上重要な土地も次々と抑えられ、
経済戦においてはほぼ勝ち目が無くなってしまったため
全ての負債を帳消しにする為にどうしても
第3次世界大戦を引き起こす必要が有ります。


秋月便りを購読すれば遠隔学習「御蔵」で我々の活動について質問する事が出来ます。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。