プロフィール

河野

Author:河野

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の英会話セミナー

日産マーチはタイから「逆輸入」 日本から工場消えていくのか

日産自動車が販売価格で100万円を切った新型「マーチ」を発売した。この価格を可能にしたのは、タイ工場で生産して輸入する「逆輸入」だ。国内で販売する量販車を海外で生産するのは初めてで、人件費の安い新興国で生産してコストを削減する狙いがある。
世界の160か国・地域で販売される日産の「マーチ」は、タイやインド、中国、メキシコなどで生産されている。もう、国内生産車を海外に輸出する時代ではないのか。


中国の日本買いで円高が進んでおり(土地、企業
国内販売も国外販売も製造拠点が中国やインドに移されています。
広大な土地と圧倒的な人口を持つ中国に産業で勝つ事は出来ず職の殆どを奪われるでしょう。

こうなった場合の最善策は当然、知的資本を身につける事ですが
何も分からない状態から参考書買って独学するのと、専門家たちの集合知から学ぶのとでは
どちらが効率が良いでしょうか。

8月からの秋月では英会話セミナーが始まります。
私も受講しますのでtwitterや掲示板での愚痴悪口や、
政治経済を批判するだけの匿名ブログで時間を浪費するのは止めて共に学びませんか。

今ならばこの専門的教育に奨学金制度まで完備されており大変な好条件となっています。

秋月便り←まずはこちらに登録
コメントの投稿
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。