プロフィール

河野

Author:河野

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独自ドメインを取得しよう

独自ドメインを取得して
movable type4.26をインストールしましょう。(→七尾岳

まずアナログ力とデジタル力について説明します。
流動性のある力がアナログ力、固定的な力がデジタル力です。
例を挙げると、
「評判」がアナログ力で「ブランド」がデジタル力です。
「情報」がアナログ力で「ブログ」がデジタル力です。
「学力」がアナログ力で「学歴」がデジタル力です。

あなたが流動性の高い無形化世界の中で他者に影響を与えるには
しっかりした「デジタル拠点」が必要です。(連山など)

どんなに優れた知識や情報網を持った人でもデジタル力を蓄える拠点を
持たずにあちこちで発言しているだけでは影響力が小さいです。

なぜ独自ドメインを取得するのかというと
情報を発信するメディアとなるには不況で潰れるかもしれない
自由度の低い無料ブログではなく自分のドメインでブログを持った方が安心だからです。
(連山推奨はxserver)

MT4をインストールするのは共通したツールを使った方が
集団で行う訓練や戦略において都合が良いからです。

最後に私がMT4をインストールするまでの体験談を掲載します。
このとおりにすればすぐにドメインとMT4の環境は手に入りますが
私自身、始めたてで知識が無いので参考にされる際には自己責任でお願いします。

※windowsでやって下さい

ムームードメイン
↑でドメインを取得し、ロリポップを選びます。
ffftpをインストールしココになぞって進めて下さい。

※注意↓

MovableType 本体を格納するフォルダを作り、アップロードします。
まず、お客様のサーバー領域に 『 mt 』 フォルダ を作ります。 この中に 『 MT-4_2-ja.zip 』 を解凍して出来たフォルダの中の、全てのファイルをアップロードします。
この作業にはちょっと時間がかかります。一服しましょう。


ここはよく固まりますので全てをアップロードではなく、
一つ一つアップロードした方が良いと思います。

■ブログ URL … 例 )http://hoge.chu.jp/mt/
■公開パス … 例 )/home/sites/lolipop.jp/users/chu.jp-hoge/web/mt/


このとおり、この部分をいじると詰まるので何もせずにインストールしました。

このままだとURLがhttp://●●●/my_first_blog/と出てかっこ悪いので
公開URLをサイトパスごと変更、my_first_blog/の部分を削りました。
以上です。

秋月便り←登録必須

≪最新≫人気FX会社ベスト10





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。