プロフィール

河野

Author:河野

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム



日本航空 赤字990億円に

[日本航空]赤字990億円に 四半期で過去最大

日本航空が7日発表した09年4~6月期連結決算は、売上高が前年同期比31.7%減の3348億円と大幅に落ち込んだ結果、最終(当期)損益が990億円の赤字となった。四半期の赤字額としては過去最大。米金融危機を端緒とする世界経済の低迷に、新型インフルエンザ発生が追い打ちをかけた形で、航空旅客需要がいっそう冷え込んだ。同社は政府の監督下で経営再建中だが、業績悪化には歯止めがかかっていない。
 国際線の売上高は、旅客が前年同期比46.1%減、貨物が56.2%減とほぼ半減。国内線も14.7%の減少だった。不況による企業の出張抑制などで単価の高いビジネス需要の低迷が続いたことに加え、新型インフルエンザによって観光需要も冷え込んだ。営業損益は861億円、経常損益は939億円のそれぞれ赤字だった。


企業年金半額の件でOBと交渉が難航していますが、削減しないと
国から融資を受けられない為最終的に彼らは諦めざるをえなくなると思います。
勿論この流れは他の企業にも波及していくでしょう。
まさに秋月便りの「企業年金は大打撃を受ける」という記述通りになってきたわけです。

秋月便り←登録必須

≪最新≫人気FX会社ベスト10






テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿
非公開コメント

