プロフィール

河野

Author:河野

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日食中継の反省点


21日に行われた金環日食の洋上中継は大成功でしたが、
私個人は与えられた役割を果たせなかったので反省点を書かせて頂きたいと思います。

失敗の原因は事前訓練を不完全な形で行い安心してしまっていた事です。

私は他のメンバーが訓練を終えた直後に到着し、
インターネットの接続とgoogletalkへの接続、facebookへの写真の投下の演習を
陸上のみで行い、実地(揺れる船の中)ではしませんでした。

120521_0534~0002

クルーザー船には振動の殆どないブルーノア号にしか乗った事が
無かったため普通の船の揺れ方を甘く見ていました。

その結果酷い船酔いで嘔吐してしまい、動けなくなって
御蔵での中継もface bookへの写真投下も続行不能になってしまいました。

120521_0619~0001

具合が悪くなっていたのは私だけではなく、
私よりも遥かに過酷な訓練を行い、徹夜をし中継の直前まで
下痢が止まらない方々や船内で嘔吐される方も居られましたが、
彼らは私のように伸びる事無く最後まで役割を果たされていました。

私が洋上中継に参加して一番驚いたのは金環日食ではなく他の
メンバー達のこの尋常ならざる忍耐力でした。

私の失敗の具体的な原因は上記ですがより高い視点からいえば
振られた仕事に対する熱意と責任感が欠如していたのです。

ご迷惑をおかけした皆様にこの場を御借りしてお詫びを申し上げます。
今後二度とこのような事が無いように努めていこうと思います。

秋月便り←購読を御願いします。

スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。