プロフィール

河野

Author:河野

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パチンコ店放火容疑者、連日のスロット通い

パチンコ店放火容疑者、連日のスロット通い

大阪市此花区のパチンコ店が放火された事件で、殺人などの疑いで逮捕された高見素直容疑者(41)が、スロットをしにパチンコ店によく通っていたことが、元勤務先の同僚らの話でわかった。放火された「cross(クロス)―ニコニコ」や系列店に主に通っていたという。一方、最近は行きつけの飲食店に顔を見せなくなるなど、経済的に困っている様子がうかがえた。


ネットゲリラ

あまり報道もされないんだが、日本中、どこのパチンコ屋でも、トイレで首吊るヤツが増えてるわけです。そら、おいらが高校生の頃みたいに1000円もあれば1日遊べた時代とは違うんだから、仕事もしないでパチンコやってりゃ、しまいにゃ首吊るハメになるのは理の当然なんだが、そういう時、みんな「嫌がらせ」の意を込めて、わざわざパチンコ屋のトイレで首吊るわけです。まぁ、トイレで首吊りじゃ報道もされないんだが、これからは盛大に火祭りの時代ですかね?



テレビでは仕事が見つからず路頭に迷ってやったような報道がされていましたが
真相はパチスロが原因の逆恨みが動機だったようです。

彼のように働かずに借金してギャンブルするという行動が典型的な自滅遺伝子発動者の行動です。
発動者の行動の最終地点が自殺か他殺(死刑になる=間接的自殺)なので
今回のような事件を起こすのは自然な流れのようです。

これからこのような人間がもっと身近になりますから
今のうちに左から秋月便りを購読し、御蔵に参加して水素文明について知ってください。

人気映画が105円!?缶ジュースより安く映画が観られる!

「シネマ・コンプレックス」



テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

第3章 グリーンスパン氏の「嘘」の崩壊

●グリーンスパン氏の「嘘」が露呈された

オバマ氏は、
大統領選挙の当選直前に『ウォール・ストリート・ジャーナル』紙に寄稿した論説の中で、
前FRB議長アラン・グリーンスパン氏について次のようなコメントをしている。
「このような時に、今後さらに4年間、不完全な減税などで歳出を増やす余裕はない。
また、グリーンスパン前議長でさえも、現在、
誤りだったと認めているような規制当局の監督の欠如は許されない」
と指摘した。
「グリーンスパン氏の誤り」、それが現在の金融崩壊の元凶の一つであることを、
私はこれまでに何度も指摘してきた。
2005年の私の著書『グリーンスパンの嘘』(あ・うん刊)で詳細に指摘した彼の「嘘」とは、
次の二つに集約される。

1 社会保障制度の改革と称し、政府の運営支出をまかなうための財源として、
  給与税の引き上げを支持した。

2 事実に拠らず、社会保障についてのあやふやな予測に基づき、
  富裕層のための減税を支持し、勤労者の犠牲を強いた。

グリーンスパン氏は、
1974年から77年にフォード政権で大統領経済諮問委員会(CEA)委員長を務め、
87年にレーガン元大統領によってFRB議長に指名された。
そして、2006年に退任するまでの18年間、アメリカ経済の最高責任者として君臨していた。

まさに「教祖」のようにFRB議長の権力をほしいままにしていたグリーンスパン氏が
在任中におこなったことは、つねに富裕者とワシントンD.C. (政治家たち)を喜ばせ、
「社会保障制度が危ない」といっては国民の不安を煽り立て、
勤労者・低所得者に犠牲を強いるという行為だった。

その彼が、「誤りを認めた」のである。


人気映画が105円!?缶ジュースより安く映画が観られる!

「シネマ・コンプレックス」





テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

「便所飯」の記事について

1人で食べる姿見られたくない 若者の「便所飯」あるのか?

「対人関係の能力が低下しているんです。携帯中毒や過保護などで友だちと遊ぶ時間が少なくなっています。しかし、大学などでは、仲間に入れないという恐怖心があるわけです。カウンセリングなどで正直に話す訓練をするのが大事。そうすれば『仲間に入れて』と言えるようになり、1人でも怯えないで済むでしょう」



高校の頃、昼休みに便所に行くと弁当臭い時がありましたが
今思えば便所飯してた人が居たのでしょうか。

今までは国の刷ったお金さえあれば
誰とも関わらなくとも生きていくことができました。

しかしこれからのそれが価値を失う時代では
横との繋がりこそが自分を生かす最大の財産となります。

よって彼らのようなコミュニケーション能力のない「孤立種」が
崩壊の時代で真っ先に淘汰されます。

時間は少ないようでまだあります。
左から秋月便りを購読し、御蔵で学びあいましょう。

人気映画が105円!?缶ジュースより安く映画が観られる!

「シネマ・コンプレックス」



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

ラビ・バトラ2009年断末魔の資本主義4

第2章 バラク・オバマはアメリカを救えるか

●オバマ氏は今後も米国民に支持されるか

オバマ氏は、08年10月14日のCBSテレビなどによる世論調査では、
53%という過半数の支持を得た。この数字はマケイン氏の39%に大きく水を空けるもので、
このころから当選が確実視されるようになった。
しかし、最後まで勝利を確信することができない「落とし穴」がそこには存在していた。

それは、選挙当日、ブラッドレー効果があらわれる可能性が残っていたことだ。

ブラッドレー効果とは、1982年のカルフォルニア州知事選挙で、
世論調査では圧倒的に有利という数字が発表されていた、
アフリカ系アメリカ人のロサンゼルス市長(当時)トム・ブラッドレーが、
いざ、開票してみると世論調査とはまったく異なる結果となって落選した現象のことだ。

白人の有権者が世論調査を受けた場合に、
自分が差別主義者であると思われたくないがために、対面式の調査では、
アフリカ系アメリカ人候補であるブラッドレー氏を支持する、と回答していたというのだ。

この懸念に対しては、投票以前から、現在の世論調査が対面式などではなく、
自分の意見を偽る必要がなくなっていることや、
時代が変化したことなどを挙げて、ブラッドレー効果は出現しないとする意見も目立った。

選挙結果は、やはり「時代の変化」を示すものだったといえるだろう。

オバマ氏も勝利演説で次のように語っている。

「民主主義の力をいまだに疑う人たちへの答えが出ました。
アメリカ国民は、私たちが単なる『青い州(民主党のシンボルカラー)』や『赤い州(同・共和党)』
の寄せ集めではなく、一つの『アメリカ合衆国』であり、
今後もそうあり続けるというメッセージを世界に発信したのです。」

アメリカ合衆国の国民の心を「結合させる」という意味で、
オバマ氏は、「エンパシー(心の同調)」をスローガンの一つとして掲げていた。

問題は、オバマ氏の経済、政治における手腕、具体的政策が、
さらに米国民の支持を受けるかどうか、という点となる。
100年に一度、または数百年に一度の巨大な金融と経済の崩壊を前にして、
支持され続けることができるかどうかが問われるのだ。

アメリカ国民は、オバマ新大統領が金融・経済危機を終わらせてくれると期待している。
しかし、その期待はまず裏切られることになる。
金融も経済もこれからさらに悪い状態となり、不況に突入するからだ。

オバマ氏は市民の苦悩を一身に引き受け、問題を解決しようとするだろうが、
彼も「魔法の杖」を持っているわけではない。
古い政治思想、役に立たない経済政策をすべて取り除いて、
経済を回復させるためには数年を要するのだ。

人気映画が105円!?缶ジュースより安く映画が観られる!

「シネマ・コンプレックス」

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

ラビ・バトラ2009年断末魔の資本主義3

第1章 アメリカ金融、経済、全面的に壊滅

●「富裕者の時代」の次にくる時代

私の経済理論の基本であり、
普遍的法則であると信じている「社会循環の法則」によっても、
資本主義の崩壊は避けられないものとしてある。

「社会循環の法則」とは、
「いかなる文明、いかなる国においても、政治的な『力』は3つに分類され、
過去にも、現在も未来も、この『力』は3つしかなく、その循環によって社会は構成される」
というものだ。

3つの力とは第1に「武力」、第2に「知力」、第3に「富力」であり、
この3つが必ずこの順序で台頭し、人間社会を発展、変遷させるのだ。
「社会循環の法則」の詳細については、私のこれまでの著書を参照していただきたい。
一つだけ例を挙げれば、ヨーロッパにおいて「武人」によって築かれた古代ローマ帝国は、
キリスト教の影響の中で崩壊し、バチカンの聖職者=知識人が支配するようになった。
その後、「土地」という富を独占する封建領主の時代となり、
それも崩壊して「武力」による絶対王政の時代になる。

中世の絶対君主の時代は、議会が台頭することで、
議員や官僚、市民といった「知識人」によってとって代わられ、
さらに近代には「資本」を独占する「富裕者」によって支配される「資本主義」の時代となったのだ。

この法則に基づけば、
資本主義という「富裕者の時代」の崩壊のあとには再び「武人の時代」に入っていくこととなる。

この変化・循環が数百年の周期で起こり、
現代の世界は、まさに数百年に一度の巨大な変化の真っ只中にあるのだ。

人気映画が105円!?缶ジュースより安く映画が観られる!

「シネマ・コンプレックス」

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ラビ・バトラ2009年断末魔の資本主義2

第1章 アメリカ金融、経済、全面的に壊滅

●「クレジットバブル」の終焉

サブプライム危機と連鎖して爆発することが予測されるのが、
「クレジットカード市場の崩壊」だ。
とくにアメリカでは、サブプライム・ローンを利用した個人とほぼ重なる人々が
クレジットカードを同じように借り入れの手段として使っていた。

サブプライム・ローン他の住宅ローンが支払えなくなるということは、
自動車も家具も生活費のローンも支払えなくなるということを意味する。
当然ながらこちらも不良債権となって、アメリカの金融市場を混乱させることになる。

クレジット会社の経営が危機に陥るばかりではなく、公的な金融機関も
「貸し渋り」を始めているのだ。
ゼネラル・モーターズなどの自動車各社が危機に陥った原因の一つに、
「融資が行われないから自動車が買えない」という現象がある。

マサチューセッツ州では、州議会が設立した学生ローン機関であるMEFAが、
学生のための融資を08年8月に一時凍結した。
MEFAは保有する資産を売却するなどして融資資金約4億ドルを調達し、
新学期が始まる9月中旬にようやく融資を再開した。

このMEFAだけで、約4万人の学生が高い授業料をまかなうために
ローンを利用しているというから、
全米では数百万人の学生たちが融資そのものの停止や
融資基準の変更、厳格化などの影響を受けているものと考えられる。

一般の個人も、住宅バブルのさなかには、
住宅を担保にして生活費などにあてるために数万ドルを借り入れる、
という生活が珍しいものではなかった。
例えば年間4~5万ドルを年率10%前後の金利で
借り入れて生活費や娯楽費用などにあてていた個人は、
住宅バブルの崩壊で借り入れができなくなり、借金だけが残るという状態になる。

アメリカ市民、とくに都心部に住む人々の多くは、
90年代以降の「セレブ志向」に象徴されるように、
昔ながらの「質実剛健」な生活様式から、
安易な借金によって享楽的な生活を送る体質に変化してしまったともいえるだろう。

住宅バブルにともなって「クレジットバブル」も膨張し、
住宅とともにそのバブルは弾けてしまったのだ。

信用調査機関によると、
現在もアメリカ市民のクレジットカードの使用は増加傾向にあるという。
これがさらなる借り入れによる使用の増加であれば、近々このバブルが再び破裂することになる。
人気映画が105円!?缶ジュースより安く映画が観られる!

「シネマ・コンプレックス」


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ラビ・バトラ2009年断末魔の資本主義

1章から4章、プロローグ、エピローグの
内容を軽く紹介しよう思います。


プロローグ
的中した予測とこれからの世界


私が「2010年資本主義大爆裂!」で掲げた予測は、
しかるべき時期が到来した予測はすべて的中した。

2008年10の予測

1.原油価格は100ドルを超えて高騰し続ける

2.「サブプライム住宅ローン危機」は再三爆発する

3.2008年大統領選挙は民主党の勝利

4.アメリカの大企業の破綻が続発する

5.日本の好況は2008年半ばか末まで

6.2009年にイランが中東の新たな火種になる

7.アメリカの資本主義は数年以内に終焉する

8.2009年後半から2010年前半に世界的な重大危機

9.中国にも2010年に危機到来

10.日本で新たな経済システムの胎動が起こる

人気映画が105円!?缶ジュースより安く映画が観られる!

「シネマ・コンプレックス」

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

タミフル耐性、強毒性インフルエンザ

【新型インフル】橋下知事「隠蔽体質、改善に努める」

大阪府が、抗インフルエンザ治療薬「タミフル」に耐性を示す遺伝子変異を確認しながら、約2週間にわたって公表せず厚生労働省にも報告していなかった問題で、橋下徹知事は3日、「情報を隠そうというのが行政の体質。すぐには変わらないかもしれないが改善に努める」と謝罪した。府庁で報道陣に述べた。

 府は6月18日に遺伝子変異を確認していたが、知事へ連絡があったのは厚労省への報告から1日たった今月2日午後10時ごろだったという。

 橋下知事は「(耐性ウイルスであると)確定してから発表しようと思ったのだろうが、速報性の重要さを認識しなければならない」と強調した。



タミフル耐性のインフルエンザが強毒性に変異した場合、
致死率60%以上、死者数は数千万単位になるでしょう。

「連山」から秋月便りを購読して電脳化し、今後に備えることをお薦めします。


人気映画が105円!?缶ジュースより安く映画が観られる!

「シネマ・コンプレックス」


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

逆流性食道炎

続いて血流をよくする上下運動です。
やることは横になって、上下木か硬い棒に足首の辺り(アキレス腱と脹脛の中間ぐらい)を
30度くらいの角度からガンガン打ち付けるだけで、そこから一気に体が熱くなります。

「流水腐らず」の教えどおり、血流が良くなると体の中にたまっていた毒が
押し流されて耳や指先から膿や潰瘍、湿疹等の形で出てきました。

初めは上下運動と洗腸だけやってみましたが
あまり効果が感じられずやはり基本である食事法を守らないと駄目なようです。


最後に洗腸です。(洗腸器は現在販売していません)
専用のホースをにグリスを塗って肛門に入れポンプ使って注水します。
排水後に腸の内容物を引っ張る力が生じ、大量のガスと便が引き出されます。

最も抵抗があった洗腸ですが、いざ体験してみると大変有用で
今まで買った健康商品の中で一番当たりかもしれません。
滞留便を引き出すだけでなく、
高熱にも有効で1日2回もやれば半日ほどで平熱に戻ってしまいました。


治った疾患

逆流性食道炎をご存知でしょうか。
胃と食道の間の噴門が緩んで胃の内容物が逆流してしまう病気で
近年日本でも患者数が増えています。

主な治療法はプロトンポンプ阻害薬やH2ブロッカーによる対症療法か
直接噴門を縫う手術です。(手術はゲップが出なくなる代わりにガスが止まらなくて大変らしいです)

私も以前は薬無しでは眠れず胃酸で胸焼けしたり、喉が溶けて腫れたりしましたが、
今回の稲垣式の実践で症状が殆ど治まってしまいました。

今はガナトンもオメプラールもタケプロンも必要無く、
好きな時に食べ、好きな時に寝られてとても快適です。

メモリーカード



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

稲垣式健康法

最近はじめた稲垣式健康法について書いてみようと思います。

稲垣式でやることは、大きく分けて3つです。

①肉魚中心で甘いものを抜く食事法
②専用の器具(ダンベルやビンでも可)を使っての上下運動
③専用の器具を使っての洗腸

まずは食事法から。

稲垣式では糖分が血液を二酸化炭素で脱水させドロドロにし、毛穴からの毒素の排出妨げ
病気の原因になっていると考えられており、
甘いもの、つまり砂糖菓子、炭水化物(蕎麦は可)果物、甘い野菜(南瓜、薩摩芋など)を避け、
逆に発生させない蛋白質、(肉魚大豆など)を中心に摂る食事法を指導しています。


初めのうちは体が糖分無しの状態に慣れておらず、
全身に軽い痛みが走ったりすぐ息が切れたりしますが1ヶ月ほどで元に戻り、
その後は体の中にあった糖が老廃物と一緒に出てきました。

具体的な症状は、口角炎、潰瘍、膿、下痢、痔、湿疹、鼻血鼻水、偏頭痛等で、
症状が激しい時は確かに苦しいですが全体としては歯も頑丈になり(少食のし過ぎで知覚過敏でした)
疲れにくく、傷が出来てもすぐ治り非常に調子がいいです。

このまま続けてどうなるか観察したい思います。


インターネットでは肉が悪い、欧米人のように肉を食べるようになったから
慢性病が増加した、ベジタリアンになるべきだという主旨のサイトを多く見かけますが、
私はむしろ肉は食べても問題なく彼らに肥満や慢性病が多いのは、
肉と同時に糖分を大量に摂っているのが原因ではないかと考えています。

メモリーカード



(続く)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。